2014年10月10日

カブ隊、隊集会 「秋の稔リに感謝」

カブ隊、隊集会 「秋の稔リに感謝」
カブ隊、隊集会 「秋の稔リに感謝」
カブ隊、隊集会 「秋の稔リに感謝」
カブ隊、隊集会 「秋の稔リに感謝」
カブ隊、隊集会 「秋の稔リに感謝」
カブ隊、隊集会 「秋の稔リに感謝」
9月27日、秋の稔り収穫体験のため紀の川市桃山町の里山に行きました。
地域の消費者グループ主催の栗拾いのイベントへの参加です。
当日はよく晴れて1㎞程度の山道を歩くだけで汗ばむ陽気でした。
里山の山頂からは岩出市街から紀泉の山々がよく見えます。
実りの早い品種が栽培されている栗園で栗拾いをしました。
イノシシの食害を防ぐために簡易なネットで囲いがされています。
長い竹竿でイガごと栗を落としてもらいイガに気を付けながら
たくさん栗を拾うことができました。
帰りにはそれぞれ1キログラムの栗をお土産にいただきました。
どのように調理をして栗を食べたか次の集会で話してもらいます。
9月度は奉仕活動と地域のイベントへの参加でスカウト達はチャレンジ章の
獲得に1歩前進できました。10月は熊野古道ハイキングと釣り大会の予定です。
いつも元気なカブスカウトの秋本番です!!






Posted by ヤスイ隊長 at 15:41│Comments(1)
この記事へのコメント
栗1㎏!!
すごいねー
少しボーイ隊に分けてほしいです!!
これからも、よろしくですo(^o^)o
Posted by 聖七 at 2014年10月11日 22:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。