2015年04月08日

4月8日の記事

4月8日の記事
4月8日の記事
4月8日の記事
4月8日の記事
4月8日の記事


3月14日(土)カブ隊は紀の川市粉河で開催された「粉河とんまか雛通り」のイベントに参加。
粉河高校の学生スタッフのガイドで歴史豊かな粉河の街並みを散策しました。
各商店のウインドーに展示されている雛人形をみたり、お菓子や飲み物のおもてなしを
受け、大正琴の手ほどきまでしていただき、雨模様の春の1日を楽しく過ごしました。
4月8日の記事


4月8日の記事
4月8日の記事
4月8日の記事


3月15日(日)ボーイ隊は和歌山地区ボーイラリーに参加。前日に引き続き雨模様の和歌山城
砂の丸広場で技能競技会にチャレンジしました。2名で精いっぱい取り組みました。
他の団のスカウト達も出来なかったことや解らなかったこと色々あったと思いますが
今日1日の活動を糧に成長してほしいと思います。

4月8日の記事


4月8日の記事
4月8日の記事

3月22日(日)晴天の和歌山市山東、四季の郷でカブ隊の合同隊集会を開催。
日頃経験できない隊活動を計画して、各団のスカウトたちの交流もかねて行いました。
20団のスカウトは、ちょっと恥ずかしがり屋で最後のセレモニーのみの参加でしたが
集会が終わった後は、ごろごろ滑り台やアスレチックで大はしゃぎ。
桜の花のつぼみも膨らみ百科繚乱の春まじか。温かい1日を楽しみました。






Posted by ヤスイ隊長 at 17:53│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。