2011年03月28日

3月度 隊集会報告

3月度 隊集会報告3月度 隊集会報告3月度 隊集会報告3月度 隊集会報告3月度 隊集会報告3月度 隊集会報告3月度 隊集会報告3月度 隊集会報告3月度 隊集会報告3月度 隊集会報告3月度 隊集会報告3月度 隊集会報告3月度 隊集会報告

3月27日(日)、ボーイ・カブ・ビーバーの各隊は合同で、東日本大震災の被災者の方々へ義援金を届けるため、JR和歌山駅前で午後1時から3時までの約2時間、募金活動を行いました。

スカウトたちは、手作りした募金箱とのぼり旗を持って、「募金お願いしまーす!」と大きな声で一生懸命募金を呼び掛けました。

短い時間でしたが(スカウトたちには長く感じたかな?)、集まった募金の総額は109,346円!!
「被災された方のために何かしたい」と思うみんなの温かい気持ちを感じた一日でした。

なお、この義援金は、日本赤十字社を通じて被災者の方々へ送らせていただきます。
最後に、募金にご協力いただきました皆様へ心よりお礼申し上げます。

※3月28日(月)、皆様からいただきました募金は、郵便局から日本赤十字社へ送金させていただきました。



Posted by ヤスイ隊長 at 21:33│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。