2012年03月06日

3月度隊集会報告

   3月度隊集会報告 3月度隊集会報告
   3月度隊集会報告 3月度隊集会報告
   3月度隊集会報告 3月度隊集会報告
   3月度隊集会報告 3月度隊集会報告

3月4日(日) ビーバー・カブ隊は「春をさがそう」のテーマで貴志川線で大池遊園から
伊太祁曽神社までハイキングしました。
グループに分けてデジカメで春の植物などをさがしました。

途中で雨がたくさん降るあいにくの天気になりましたが、スカウト達はいっしょうけんめい
カメラのシャッターを切っていました。
良い写真があれば日本連盟の写真コンテストに応募したいと思っています。

いだきそ神社では神主様に「いなばの白ウサギ」には続きがあるとお聞きしました。
白ウサギを助けた“おおくに主さま”が兄たちに命をねらわれていたのを、いだきそ神社の
ご祭神“おおやびこさま”がおおくに主さまを助けてあげたと古事記に載っているそうです。
きちょうなお話を聞かせていただきました。

雨のためちょっと寒かったし、靴に水がしみてきて冷たかったけど、楽しいハイキングでした。



Posted by ヤスイ隊長 at 15:13│Comments(2)
この記事へのコメント
楽しかったね~!!
わかる?
怜奈だよー(笑)
またいきたいわ~
楽しいイベントありがとうございます!
Posted by 怜奈 at 2012年03月10日 12:36
怜奈ちゃん コメントありがとう!!!

和歌山第20団はこれからも、楽しいプログラムを
考えていきますよ~~~!

だから怜奈ちゃんも、隊集会に参加して感じたことなど
いっぱいコメントちょうだいね!

待ってま~す!!
Posted by ホリカワ隊長ホリカワ隊長 at 2012年03月13日 08:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。